小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

祈り

 Twitterのpostから。

 「ひとりでも多くの人が、清潔な水と美味しく温かい料理とオヤツを家族や親しい方と楽しめますように」というのをよく願い、postしていますが、「ひとりでも多くの人が清潔な寝具で生命の心配なく大切な方と寄り添って眠ることが出来ますように」というのも大切な願いと祈りだと思います。

 --------------

 自分は殆ど外に出る事がないのでCOVID-19に罹患する可能性はとても少ないと思っています。ですが、前夫を含め親しく、またお世話になっている方々から見知らぬ方まで、やはり苦しい日々が続くのは辛いですし、病を抱えるのはもっと辛く悲しいです。そんな事は出来るだけ少ない方が良いと思っていますし、早く世界中の方が安心して町を行き交うことができる日々が来て欲しいなと。

 草の根パソ通をしてた頃「苦労は買ってでもするものじゃあない」と先達の方が書いてらっしゃいました。まさしくその通りだと思います。

 健康で、元気で、少しでも沢山笑って、お話して……そんな一見平凡に見えること……それがとてもとても大切な宝物なのだと多くの方に伝えたいと思っています。