小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

アホちゃうか // 女房にケツ載せられてもびくともしない旦那 //車バカのバカ女房だった頃

 「愛人発言「しゃれ、冗談の極み」 橋下・大阪市長:朝日新聞デジタル」って記事をニュー速+で見たけど。はしもっちゃんもアホやけど、記者はもっとアホやなぁとしか思えない。はしもっちゃん「こんなこと奥さんに言えませんけどね」→記者「アッハッハ」で、すませりゃいいんだよボケ。んで、そーゆーネタは記者だけが聞いたオフレコ的にし、週刊誌の「記者匿名座談会」で扱うようなもんじゃないかな。何が何でもはしもっちゃんを蹴落としたい連中が居るのは分かるけど。

 愛人囲う事の是非って夫婦の価値観の問題で、本妻である自分をちゃんと立ててくれるなら別に構いはしないわヨ、っていう夫婦だっていると思うし、そもそもそういうネタをネタとして捉える事が出来ない現代って息苦しすぎる。

 まァ、最初の発言の時に、はしもっちゃんがどういう表情で「愛人囲って~」と言ったか分からないからなんとも言えない部分はあるかな。こういうゲスいネタ使う時って、そういう表情、ジェスチャー、前振りとかきちんとしておかなきゃダメだから。ソレが上手じゃない人は、ゲスいネタを使うのは止めた方がいいと思う。

 「御堂筋の規制緩和ですが~具体的には云々」とマジ顔でマジ話を一段落させてから、「僕としては、大阪で稼いだお金は大阪に落としてもらわないと困る。例えば、高級なバッグとか宝石とか御堂筋沿いでどんどん買って頂いて、奥さんにプレゼント、そして」と身体を横に向けて「愛人さんにもプレゼント。そんでちょっと一緒に過ごしましょうよという場所も御堂筋沿いの素敵な部屋でなんてね」てな具合に。

 自分はそういうマジもゲスい話も出来る市長はオモロイからいい! って思うけど、一般的には受け入れられないでしょうね。そんだけ世の中ギスギスしてる。女のケツは男の背中に乗っかるためにあるんやろ、ってブクマコメに書いたけど、それすら「何書いとるんや!」って男女両方から責められると思う。だけどさ、草食どころか断食男子が居るなんていう世の中、なんかつまらないな。女房にケツ載せられても「それがナンボのもんじゃい!」って笑って女房の尻っぺたペチペチする位のヨユーある旦那であって欲しいネ! ちなみにここでの「尻」って物理的なものだけじゃあないよ? 男の器みたいな問題だから。

 財界人ならなおさらドーンと腹が据わってて、本妻さんもドーンと構えてて、愛人さんは自分の身をわきまえて相手に迷惑(妊娠とか、ホストに行っちゃうとかね)かけないっていうのが自分として「それでええんちゃう?」っていう状態。女房にヘコヘコする財界人とかちょっとねぇ……婿養子で肩身狭いんですかとか思っちゃう(笑)

-------------------------------------------------

 自分は、前夫と暮らしていた頃、車系の集まりの時に、「旦那の女房は車ですけどねえ(笑)」とかやってたからね。維持や修理でかなりのお金が掛かってたのは事実だけど、それだからといって前夫から車を取り上げるなんて考えたくなかった。全損事故起こしても額にかすり傷だけで済んだのは車が前夫を守ってくれたわけだし(保険会社に見せるのために全損した車を撮影した写真を自分は絶対見なかった)。その後、次の車に乗り換えるまで意気消沈して布団の中に引きこもってる前夫を見るのが辛かった。何度も書いてるけれど「自分(ヨメ)と車とどっちが大事かと普通の嫁は聞く、つまり嫁を大事にしろというのが普通だけど、君は車と共に生きて欲しい」とマジで言ってる。離婚するしばらく前に今も乗ってる車に乗り換えたけど、その書類にハンコついた時の喜びようったら! 自分はやっぱり車には勝てないっていうか、完敗だなーと苦笑いする他なかった。恨むとかそういうのは全くなかった。自分の旦那がそーやって喜んでる姿を見て喜ばない女房の方が残念なんじゃ? と自分は思う。なにより自分も車が大好きだから! 今でも以前所有してた車(ジェミニ irm/HB)のハンドル、シフト、ペダル、「こうだったか……ああだったか……」って思っては寂しくなってしまうくらい。

 前夫は自分のことを殆ど語らない人なので、どう思っているかは分からない。

 けど、自分は10年、車バカの女房でいたことを楽しい思い出として大切にしてるし、前夫が今でもそれなりに充実したカーライフ(まあ、あっちゃこっちゃ厳しくなってるけどネとは聞いてますが)を送ってると聞いて、安心してる。

-------------------------------------------------

 ちなみに自分の尻は骨っぽい(爆) そもそも骨太で、食事調整すると真っ先にお尻の肉から落ちてくんですよ。だから今、椅子に低反発クッションとか敷いてるのに痛い(笑) だから自分は結婚に向いてないのかも知れませんねぇ。アハハハハー!