小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い戦友に

君はきっと今でも 古傷を、いたわりながら 別の戦場で 別の戦いを続けているだろう。 悪夢はもう見なくなってきたけれど 僕の胸に下がっている ドッグタグ そこに刻まれてる傷 あの日々は確かにあったと 教えてくれる 遠い戦友よ どうか無事で居てくれと 今…

原発廃炉問題:自分が生きている間には終わらないだろう。

前回の話の続きになります。結局、その方からは、なーんのご返答もないので、仕方なく自分で探すことに。しかし、新聞社の記事の過去ログは会員にならないと読めないっていうの多いですね。向こうも商売ですから仕方ないとは思うのですが…… 日経が一番きっつ…

反対なり賛成するなりするのなら、まず人々を納得させるだけのデータを示せ

もともとは、http://h.hatena.ne.jp/Kaoru_A/81806896174619444でかいた 2013/12/14 17:48:14 原発反対している人は街のネオンや、広告照明、ライトアップ、イルミネーションイベントに使われている電気の量についてはどう思っているのだろう。住宅街や公園…

恋って?

◆私は彼と別れました それから 恋 というものが分からなくなっ.. - 人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/1386924608 こんな自分でも、まあ、色々ありました(笑) そこで思った事をつらつらっと。 また恋がしたい? って聞かれたら……どうかなぁ。病気が重く…

おじさん、おばさんになっても

◆母親がエロ動画を… 急遽このアカウントを使わせていただきます.. - 人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/1386941150 という質問について回答しました。自分はマセガキだったんで、親父のスポーツ新聞とかFOCUSを10代前半から読んでたりしてたんですよね…