読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

フジテレビ、昼は名曲アルバム的なものを流せば良い // 2つの「2ちゃんねる」

雑記

 ◆「『バイキング』 視聴率1%台に落ち込めば打ち切り可能性も│NEWSポストセブン」自分の家にはTVないんで(アニメは週遅れでニコチャンネル等で見てる)どういう内容かわからないけど。

 他の局と似たり寄ったりなものをやったところで変わらないと思う。それなら1980~2000年代のヒット曲のPV(または、過去の音楽番組からの流用)流したり、L字でtwitterとかのホットワードや一行ニュースながしておけばいいんじゃ?

 制作費は抑えられるし、さほどうるさくないから職場の休息室のTVでも流せると思う。

 ◆Jim2ちゃんねると、ひろゆき2ちゃんねるだけど。なんか、「ジム「助けて!2ちゃんねる運営のお金が足りないの!募金して!」→「ありがとう。3万円集まりましたorz」 | 面白ニュース!netgeek」ってな記事がでたり。ここは手打ちするしかないよ。ひろゆき氏の狡猾さはパネェと思ってるから。Jim2chは多分、そう遠くないうちに金欠で鯖稼働無理になるんじゃないかと個人的に思ってる。

 でも、ひろゆき氏が再び2chを掌握したとしても、記者や削除とか規制作業をしてる人をボラではなく、きちんと雇用して責任を確かにして欲しいというのはある。いつの間にか居なくなったりとか、自分の指向で記事立てしたりとか。カッとなってプロバイダごとまるっと規制とかバカとしか言いようがない。

 以前から、運営関係の板はキャップ持ちしかスレ立て出来ないようにしてくれと思ってるんだけど、それが出来てない。2ch批判要望板なんか、今めちゃくちゃ。放置しておけば飽きるんだろうとか思われてるのかな。

 あとは、板の整理かな。ノリで作った板とかあると思う。また、一つの板におけるスレ数を減らすのもありだと思う。

 西氏がかつて「便所の落書き」と2chを表していたね。一部の板を除いて今でもそう。そしてそういう便所の落書きは必要悪だとも思ってる。ただ、だからといって何でも許されるわけでも無いというのも知って欲しいと思ってる。

 今回の騒動で自分が一番気にしているのは、「削除や規制管理、運営関係板の管理をしっかりとやれる人を雇用すること」かな。ボラに頼るのはもうやめて欲しい。