小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

2013-03-19:気まずい

 「中学生男女8組が制服で集合キス 卒業記念?衝撃的なツイッター写真が出回る : J-CASTニュース」

 というのがって、それが大阪の郊外らしいんだけどね。まちBBSのその市スレはあぼ~ん祭りになるわ、色々写真がでるわ、スレで「この市の中学生 はアオカンとかしまくりんぐ。「当該中学校に寮があるのだが、それがアオカンするならそっちでしてくれというので寮が出来た」みたいな書き込みがあるわで プチ祭り。まあ、燃料がそろそろ切れそうだからどうなるかわからない(鬼女板は見ないから知らない)。

 でもさー。

 これ、このカップルが後々ケンカ別れとかして、しかもクラス委員とか同窓会の連絡係を二人でやってたらめっちゃ気まずいと思う。そして同窓会の連 絡が行かずに同窓会どうなるんかい? みたいな(ぉぃ まあ、今はメアドあるから、有志で連絡取れるは思うけどね。便利だよねぇ、今は。

 p2pのでハメ取り画像流出騒ぎがあった時の相手女性とか、いわゆる「巻き込まれてしまった」側はたまらない。キーワードを知ってる人がgoogle先生に 尋ねたらいつでもその騒ぎの記録が出てきちゃう訳で。しかも今は「特定しなければ勝利宣言出来ない」風潮が2chの一部の板にあるから。同じ中学出身とい うだけで変な風に見られたりとかあったら気の毒。地元じゃ無問題とかなのかなあ。「ああ、あそこの子ならねぇ」とかさ。

 気になったのは、薬物に手を出したりしてないだろうかなーという書き込みがスレにあった件。飲酒喫煙の画像URLがスレに張られててね。ティーンでそういう事やって、エスカレートして脱法ドラッグから違法薬物へエスカレートしちゃったらマズイというのはあるね。そこまで考えているのかな……校長先生とか。

 あと、もう一つマズイのは、2chで自分が使ってるプロバイダが規制されないようにしてくれって事かな。ネトゲスレとかちょいちょい書き込みして るから。当該市関係等から削除依頼が出てて、あまりにもそれが酷くなると規制に入っちゃいますからね。全体規制はマジ勘弁。大阪在住だから、大阪でくくら れちゃうとねぇ。

 さておき、最近の子って本当、化粧したら年齢不詳になるからねえ。酒タバコの販売や提供をする所が神経質になるのも分かるし、自販機以外でもIDカードがなきゃ購入や店内で飲んだり出来ないようにと思いますよ。