小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

2013-08-31:空の下で死にたい

 よく「畳の上で死にたい」というのは聞くけれど、自分は、空の下で死ねたらと思う。意識混濁しているだろうから、臨終間際に意思 を伝えることはできないのであらかじめつたえておかないとなぁ。ストレッチャーとかで外にだしてもらって、昼でも夜でも良い、空の下でこときれたい。

 つーか、意識のあるうちに、車いすに乗せてもらったりしてちゃんと外出させてもらえたらなあ。そして、死ぬときは田舎のホスピスがいいね。

 だけど、人間、いつ死ぬか分からない。

 明日、車にはねられて、道端で空を見ながら死ぬかも知れない。

 それが人生なんだ。