小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

2013-06-11:セックスはやはり互いの気持ちが重なる事が大事だと思うんだよね。

 人力検索はてなの「3年付き合ってる彼が私が生理の時手で抜いてほしいと言ってきます- 人力検索はてなhttp://q.hatena.ne.jp/1370354135」に対する自分の回答。

-------------------------------------------------

 おばさんとしての視点から補足を少し。
 彼にどういう風に伝えればいいかな? と少し考えてみました。

 「イライラしている私とエッチなことをするのと、落ち着いた私とエッチするのとどっちがいい?」
 自分なら彼にそう尋ねるでしょう。
 「私はイライラしてるときにエッチしたくない。あなたがエッチしたい気持ちは分かるけど、手でするとかのエッチなことって、二人の気持ちがそろって成立するんじゃないかな? やっぱり、二人のエッチしたい気持ちが重なってる時の方が幸せだよー。私は幸せになりたいなぁ」
 こんな感じで。
 
  自分は常々「一人エッチとセックスは別」と言っています。自慰行為は、ご飯を食べたり、あくびをしたり、トイレに行ったりするのと同じ生理的な行動だと自 分は思っています。でも、セックスやスキンシップ、キスとかって、「互いのこころや気持ち」が通じ合ってこそ、幸せな行為になると思うんですよね。
 「えー? キスってそんなに大事?」という声があるかもですが、たかがキスなんて思えません。恋愛系の情報サイトの記事で「セックスよりキスを重視する女性は多い」っていうのを読んだことがあります。自分も同じ意見です。

 質問者さんの彼氏さんが、女性の身体の仕組みや、女性の「性的なこと」に対する気持ちとかにきちんと興味を持つようになってくれたらなぁと思いました。
 ネットで「男性向け 女性の身体のしくみ」で検索すると幾つか記事がでてきます。ひとつ出してみますね。

 ◆生理のお悩み|セクシャルヘルスケア相談室[教えてLC] :
 https://oshiete.lovecosmetic.jp/cate/cateShw.php?cate_id=37

 こういうのを二人で読んで話し合うのもいいかなーと思いました。

 とりとめのない文章になっちゃいましたが、参考になれば幸いです。

-------------------------------------------------

 本当はぶっちゃけて「TENGAとかのオナホをそっと差し出す」とか書きたかったけど、さすがに女性がオナホを買うのは抵抗あるよねーと思って。 でも、2chとかで「自分と相性ピッタシのオナホに出会うと、セックルより気持ちよすぎてうはうは」とかあるんですよねぇ。最近は、ヒップ~腰までの大型 オナホがあったり、透明ビニール製のダッチさんにオナホをセットできたりと、男性のオナホライフも多様化してますし。特に、大型オナホは安定性があるし、 バック好きには良い感じなのかな。

 ただ、回答本文にも書いたけれど、自慰とセックスは完全別物だと自分は思ってるんですよ。自分の場合は、確かに気持ちはいいけれど、でも、セックスの後に感じるような、暖かな充実感が無いんですよね。心の問題が解決しない。

 この質問者さんの彼氏さんが、どういう意図で「手で抜いて欲しい」と言ったのか、それが気になりますね。気持ちよくなりたいだけなのか、彼女にイ ンサートできなくても、何らかの形で彼女と性的接触を持ち、彼女と充実感を分かち合いたいのか…… ちなみに自分に生理があった頃は、口でやってました。 手で抜くって自分にはちょっと難しいです。自分自身の大事な所を触ってもらっても達しないですし。

 自分はそれほど生理痛はなくて、ただ、イライラしたり生理の不快感でげんなりするだけだったからそう言う事が出来たと思うんですけれど、生理痛が酷かったり、しんどかったりする女性なら、二人でそっと寄り添ったり、電話で話す程度で済ますのがいいかなーと思います。

 「さつき」の方で、「大人の身体BOOK」について書きましたけど、やっぱり、恋愛して、セックスするような仲になったら「???」って思う事が 沢山あると思うんですよね。まあ、今だとセックスマニュアル本とか売ってたりしますけど、男性視点、女性視点でセックス観って違うと思いますし、まず「そ の違い」を認識するところから始めて欲しいって思いますね。

 そして、始めてセックスする年齢が10代半ばだったりすると、そういうマニュアル本を買う事すらなかったりするだろうから、ますます「??????」な状態で、なおかつ避妊の知識も中途半端だったりする可能性もあるから、本当、心配。

 性教育については、うるさ方がいらっしゃるからなかなか進まないと思うんだけれど、現実に10代半ばでロストバージンしちゃう子とか、果ては援交 してる子だっているわけだし。男子が女子を「買う」ケースだってあったらしいですからね。保健の授業はえてしておろそかになりやすいけれど、もっと力を入 れるべきだと思いますね。大人になってから、ああ、あのときもう少しちゃんと教えてくれてたらなぁって思う事の一つ。

 性教育したら、性に対する興味が増進するからとダメダメ言う人がいるけれど、セックスは縁さえあればいつか直面する問題だし、むしろ「性病防止や 望まない妊娠をしないようにする」という観点から進めていけばいいと思うんですよ。AV見て偏った知識を身につけるよりもずーーーっとマシだと思います ね。

 ホント、現行の学校教育カリキュラムに沢山手を入れるべきだと思います。社会人になってから役立つ知識を中心に据えて欲しいと思うのです。