小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

短句:風:2010年09月27日

桜の花びらを水面に散らす風
竹林の中を駆け抜ける風
青々とした稲穂の波をかき分ける風
よどんだため池にさざ波を立てる風
雪と共に舞い踊る風

吹いて 吹いて 吹いて
どこから どこへと

いいえ 来し方行く末などどうでもいい
ただ 散らして 駆け抜け 踊って 去っていくだけ

吹いて 吹いて 吹いて
そして黙って 去っていくだけ

-------------------------------------------------

水面に散った花びらが流されていく
普段はよどみ、くすんだ川に

悲しみも 苦しみも
決して忘れることはできない

でもあの花びらのように
慰めのひとときに出会うことがある

それがあるから 生きていける
よどみ 疲れ切った私でも