読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

新聞の「記事毎刻み売り」を希望

 自分が新聞を読むのは、病院や処方薬局の待合室で待っている時が殆ど。まずは1面をサッと読んで、真ん中あたりまでの柱をパラッと目を通し、「こぼれ話」系の短信記事を読む。三面まで行って四コマと事件事故などチョイチョイとかじり、後は家庭・文化・地方欄で気になるものがあると読む。なぜならそこら辺の記事はWEB版ではあまり見かけないことが多いと感じるから。かといって、毎日読みたいかというとそうでもない。
 自分にとって、新聞は毎日読みたいものではない。ただ、気になる記事を目にしたら最後まで読み切りたい。
 そういうワガママな自分は月額ではなく、配信番組のペイパービュウのような事を記事毎に出来ないかと思ってしまうのだ。
 新聞WEB版で、福祉関係の連載記事など、これから盛り上がろうという所で「続きは有料です」になる。連載丸ごと500円でWebmoneyPaypalで支払う事が出来れば良いのにと。クレカは嫌。クレカ情報は極力撒きたくない。Webmoneyとかワンクッション挟みたい。
 ただ、WEBデザイナーさん等々からすれば、自分の望む決済方法は面倒なんだろうなぁとかは思う。
 そうそう。産経WESTの「週刊誌っぽい記事」は好き。最後まで無料で読む事が出来るし、ある程度詳細を書いてくれているので「うんうん、なるほど」と感じる事ができる、充足感が得られる率は高いと思っている。