小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

2013年、年末何をしていたか、書いておこうかな。

 とりあえずまあ、2014年になりました。去年とあんまり変わらない、またーりとした日々が続くと思いますけど……

-------------------------------------------------

 さて。2012年の年末なにやってたんだろうと思い、mixiのつぶやきをみなおしてみたんですが、特に何も書いてないみたいです。mixiの「つぶやき」は約1年分しか保存されないみたいなので、なんとなくコピペして保存してみました。12月半ばあたりに選挙に行ったと書いてありますね。 

-------------------------------------------------

 2013年は、12月の半ばから風邪気味&眼の炎症が酷くなって病院通いになっちゃいましたね。眼帯をしっかりつけるのは人生で初めてだったかも知れません。「歩行してると危ないし、眼球に傷が付くから」と使わないように言われたのですが、この「強膜炎」は、光に過敏になってしまうので、昼に外出すると目が痛いんですよね。それで、「部屋に入ったら外すから」と、ワガママを通させて頂きました。しかも、鼻喉の風邪なので使い捨てマスクを付けてますから、もうアヤシイったらありゃしません。

 また、普段の薬に加えて上記の病気の薬も飲むことになり、30日や31日は食欲不振っつか、マジで胃薬飲んだりしました。ヨーグルト食べて薬飲んだりとかね。書いている今は落ち着いていますが、しばらくは消化に良いものをと。で、「雑に煮た何か」を作ったんですが、餅抜きで豆腐とか里芋、コンニャク、葉物と一緒に鶏のブツ切りを入れて。うううむ、薬疲れの胃に染みますねえ。まあ、31日に追加の冷凍里芋とかうどん買って来たので、しばらくはこの「雑に煮た何か」をつついて過ごそうと思います。

-------------------------------------------------

 今は兎に角、眼の炎症が落ち着いて欲しい、それだけです。喉のほうは、痰の絡みもなくなって楽になってきました。念のために痰を切るお薬は余分に頂いてます。

-------------------------------------------------

 去年の今頃、去年どうなるかとか(極秘作戦の事とか)全然考えていませんでしたから、今年も何が起こるか分かったもんじゃありません。私事にしろ、国家、国際レベルであっても。

 何か起こるのは仕方が無いと思います。けど、出来るだけ穏便にねと祈って止みません。