小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

恋って?

◆私は彼と別れました それから 恋 というものが分からなくなっ.. - 人力検索はてな
 http://q.hatena.ne.jp/1386924608

 こんな自分でも、まあ、色々ありました(笑)

 そこで思った事をつらつらっと。

 また恋がしたい? って聞かれたら……どうかなぁ。病気が重くなって離婚したというのがありますから、自分の病気を理解してくれ、ネトゲやアニメなどの趣味をこの歳になっても続けている自分を「まあいいんじゃないの?」と思ってくれる事とか、下ネタから政治経済、歴史、人文、アニメやコミック、ゲーム、バカ話、兎に角多方面の話題が出来る人じゃないとねー。それと、情報の海で溺れそうな人もちょっとだめかもね。

 まー、そもそも、この歳になっても野郎と間違えられるよーな姿で、ゲマとか行ったりするそんな自分に恋する人が居るとしたら、マジ奇跡でやんすよ? それと、年上趣味だから、年上の男性じゃないとね。年下は弟的にしか見えないんだよねぇ。末子だから、妹や弟がほしかったのかな?

 ああっ! マセラティ・ギブリの似合う素敵&多趣味で好奇心旺盛で上記条件を満たしてるよーなおじさまはどこぉおお~~~~~~!

-------------------------------------------------

 40代半ばのおばさんです。今は……昔の思い出を大事にしてるって感じでしょうか。

 ・相手の事を想ったり、二人で過ごした時の事を思い出すと、胸がキュっとなる。
 ・二人、寄り添っていると安心する。ゆったりとリラックスできる。
 ・同じように、二人で居ると楽しい。
 ・相手の気持ちや考え方、思考、志向、嗜好を尊重できる。
 ・同じ趣味や興味とかあって、話が良く合う。
 ・辛い時、苦しい時、二人で話し合いながら、ベターな解決方法を探す事ができる。

 良くない例として
 ・自分ばかりメールしたり電話。相手が能動的に動いてくれない。
 ・「自分の事が好きだからいいでしょ?」とお金やモノをねだる
 ・会ったら、仕事などの愚痴ばかり。楽しい話がない。
 ・デートの行き先など、勝手に決められてしまい(サプライズは別)、嫌々行動につき合ってる感じ

 こんな感じでしょうか。