小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

2013-06-02:ハイティーンとセックス

 高校生からの、セックスに関する匿名質問についての自分の回答。

 ◆高校生のセックス 私は高校三年です。 ずっと付き合っている遠距.. - 人力検索はてなhttp://q.hatena.ne.jp/1369985742

-------------------------------------------------

 44歳のおばさんです。
 まあ、この歳なので、色んな事がありました。

 身体が成長して「少年少女」から「男性女性」になっていけば、セックスに対して関心が起きたり、心の中からポッポッとする気持ちがわき起こるのは自然なことだと思います。
 男性、女性問わないとも思っています。人間として自然な事なのだと。

 そして、大好きな人と親密になりたい、ふれあいたい、寄り添いたいという気持ちが深まれば、最初は手を握るだけでもドキドキだったけれど、もっと親密度が高い行動をしたいと感じ、、裸でふれあいたいという気持ちになるのも自然だと思います。

 確かに、社会的に見て「女性が性的な事に関心を示す」ことは、まだまだ恥ずかしい事と思われている部分はあるでしょう。でも、自然な事なのですから、戸惑わなくてもいいと思います。
 勿論……声高に話したりっていうのは、おばさん的にはやっぱり恥ずかしいけれど(笑) でも、すごく親しい、秘密を互いに守ることが出来る友達同士とかで「ねーねー?」って話をしたりするのは普通じゃないかなって思います。
  ananっていう雑誌は以前から「女性からみたセックス」についての特集記事を定期的にとりあげてますよね。付録のDVDも、女性の視点からの「セックス とか、ひとりでするのっていうのはこんな感じ」っていうものだそうです(自分は買ってないから、あくまでネットの記事とか噂でしか知らないのですが)。
-------------------------------------------------
 回答1号さんが言うように、何よりも避妊が大事。 ひとつにならなくても、性器がふれあうような状態になるなら、彼にコンドームをつけてもらいましょう。
 ぶっちゃけ、男性がパンツを脱ぐ=コンドームを付ける、と考えていいと思います。

 また、大事な所に触れるため、事前に、お互いハンドソープでよく手を洗うことも大事。自分は尿道炎を起こしてしまい、非常に痛い目にあったことがあります。そんなことにならないためにも、清潔を保ちましょう。
 
 最初から上手くいくことはないと思います。自分自身、痛かったし、出血もありました。
 出血に関しては例外があって、比較的激しい運動をしていたりする女性の一部にはさほど出血がないという人がいたりします。
  痛い理由としては、慣れてなくて緊張するので、女性の大事な所からでる「潤滑液」のようなものが出にくいというのがあるかなと思います。自分自身の経験で すが、セックス経験値が増えても、体調によって「潤滑液」があまり出ないことがあります。そう言うときはあせらず、ボディタッチとか、寄り添って横になっ たりして、スキンシップでくつろぐといいと思います。

 そう。最初からひとつにならなくても良いと思います。最初は下着姿だけで寄り添って眠るとかから始めて良いんじゃないかなと思いますよ。お互いが服を着ていない状態で寄り添うことに慣れてからでも遅くないと思います。
 
 あとは、互いの身体を優しく触れて、どこを触られるのが苦手とか、痛いとか、気持ちが良いとか、くすぐったいとかを互いに「調べあう」感じでしょうか。

 この歳になって振り返って思うのは、「あー、もっとスキンシップに重点を置いたセックスをしておけばよかったかな?」ということです。焦ったらだめかなーって。
 遠距離恋愛で、なかなか会えないから……と焦ったりするかもしれませんが、大好きな人に寄り添って、スキンシップをする、されることの安心感って、すごくあるんですよー
 まずはそこからスタートしてみてはどうでしょうか。
 
 あと、恋愛アンケートの調査を記事にしてる情報サイトとかで、「男性より女性の方が、キスをすること、されることを重要視してる」っていうのを見たことがあります。
 
 ……他にも色々書きたいことはありますが、ここは、小学生や中学生の方も見るサイトなのでこれぐらいのお話で勘弁してくださいね。

 あと、こういう動画もあります。
 ◆1.エッチへのプロセス 【ドクター北村 お悩み相談室】 - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=GCSA6TPKmWY

 セーフセックスでお幸せにネ♪