読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

2013-03-18:いつか、落ち着く。

 人力検索はてなの方でちょっと色々あり、まあ、自分なりに「むー」とか思ったりして、心の中にハリセンボンが現れ、チクチクしたりとかあった。チクチクムカムカで寝付けず、どうしたものかと思っていたけれど……まあ、時間が解決してくれるだろう。こころの病気の薬も、まあ、哀しいけれど、こういう場合助けになる。マジで哀しいけどね。

 こっちのblogに以前書いたように、自分の個人情報でも探っているんぢゃねーのかとかいう質問もあって驚いたし、こころの病気で悩んでいる人を侮蔑するような質問もあり、本当にそう言う意図があるなら一発しばいたろかと思ってたけれど。とはいえ、当該者が人力検索はてなで利用停止処分となったことと、「ご当人」が「干渉するな」と念を押すのでまあ仕方ない。「ご当人」にも関わらないようにしますよということで〆た。

 そうでもしなきゃ、話がいつまでも終わらないし、あのキーワードで集まってくる、2ch的に言えば「キーワード住人?」の皆さんが不快に感じてしまう。空気を切り替えたかった。

 何故、「ご当人」がお怒りになるor不快になられたような行為をしてしまったかと言えば、自分の周辺を探るような行為をされたような気がして非常に不気味だったし、こころの病気を抱えている方を侮蔑するような書き方に憤りを感じていたから、それらの感情によって生まれた「心の拳」を振り回したかったのだろう。それに加えて、野次馬根性が……好奇心のダークサイドなんだけれど、それが発動しちゃったとしか言いようがない。なんだよガキくせぇと言われたら反駁しようがない事なんだろうけれど。

 まあいい。とりあえずこの一件は自分としては〆にしなきゃいけないと決めたから。それに、もっと酷い事を体験してきたのだ。これくらいなら、数日ぐずりはするが、いつか、落ち着く。

 さて、今後、誰かのプライベートを探るような、そしてなおかつ誹謗するような質問、そして、こころの病気で悩んでいる人を侮蔑するような質問については規約違反報告を速攻で行い、公開停止に持ち込むのがベターだろうと思う。

 ……でもでも、最後にちょっとだけ引きずらせて欲しい。

 ひとつ、本当に許せない質問があった。あのとき自分があの質問を見ていたら、マジでやり合っていたかもと思う。貴様に当事者の苦しみが分かるのかと。そして、自分は、当事者を侮蔑する者がいるなら、手袋を投げ、決闘をして己の血を流しても構わぬとも思っている。

 自分のそう言うところがダメなんだけどね。普段は眠って、ぐったりしてるけれど、決して許せぬことに触れられたら烈火の如く怒るところがサ。

 とはいえ、今時手袋投げて、レイピアでやりあうのかよ、アホちゃうかと言われるだろうけどさ。何でだろうね、自分の中にある魂、ご先祖様から血を通して受け継いだ魂がそう叫ぶんだろね。

 ……なーんて書くと、テラ厨二病w

 

 さ、おしまいおしまい。