読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小料理屋さつきの天井裏

「小料理屋さつき」では扱わない小ネタとかmixiからの転載等。

2013-03-02:愚痴

 ある状況に陥らなければ分からない事は多い。介護の苦労とかもそうだし、病気、激務、子育て……きりがない。ウツ病等、精神病のキツさもそう。外見だけじゃわかんないよ。足がむくんで、伸縮性包帯でぐるぐるまきにしてた時のほうが、むくみすぎて歩くのが大変だったし、よっぽど酷い有様だったと思う。

 さて、精神障害者で年金もらって生活しているけれど、2chやその他のコミュニティだと「氏ね、いますぐ氏ね!」ってところだろう。だが、自分は生きる。何を言われようと書かれようと生きてやる。ウツ病は苦しいが生きてやる。親父と母上に会えるかも知れないがそれは後で良い。ギリギリまで生きてやる。観音様の大慈悲にすがって。一休和尚、白隠和尚、今東光和尚、お世話になった和尚のお言葉を抱えて。好奇心がすり切れるまで生きることが出来るなら、それがすり切れるまで何年でも生きていたい。

 障害者が嫌いなら、自分が嫌いならはっきり向かって来やがれ。遠回しにするんじゃねえ。質問内容見てびびったじゃねーかw 指摘されて思ったけど、マジで自分のこと調べてやがるのかとか思ったぞ。

 だが、めんどうになったんで、もう来なくていいや。っつか、そーゆー類の質問、もうしないで欲しい。するなら、名指しでやってくれ。「朝霞、貴様に尋ねたいことがある」とね。それなら、場合によっては答えるかも知れない。

 気づいたらだけどさ